06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お家型のBOXティッシュケース (完成)

 

先日にお話していたお家型のBOXティッシュケースです。

こんな感じに仕上げました。

 

5e306d9bfd9b353fbb8b36dec69d522e55028583_91_2_2_2.jpg 

 

屋根と本体を繋ぐ留め具は、エコで作りました。

ボタンとゴムと言うのも考えたんだけど、ゴムがどうもしっくり来なくて。

この留め具、表と裏に付いてますが、ちょっとした遊び心で、

表側のはランプ風にしました。 ランプに見えるかな?

これでどんな状況でもティッシュを取り出した時に、屋根(蓋)が浮く事がなくなりました。

 

そして、試作で改良したつもりが、不具合のあったストッパーは止めて

ランプ(留め具)の付け根の部分を利用して、屋根が前後に動かないよう

ストッパー代わりになるようにしました。

左右の動きは三角形だし、留め具で本体と密着してるので大丈夫です。

 

こうしてかなりスッキッリと改良する事が出来ました。

サイズは少し大きくしたので、200組(400枚)を入れても大丈夫です。

小さなこだわりはランプの灯りの部分にもありますよ。

11月のイベントには色んなカラーで作って、出店したいです。 

今は委託ショップのBOXに1つ置いてあるだけですが、気に入って貰えると良いなぁ。

 

121013_1041~01.jpg   e200a1380fcf9f6fa23132f6f53af5da173e4068_91_2_2_2.jpg

 


素敵です

オリジナルって試行錯誤が大変だけど、素敵な物が出来上がりますよね。
だって、自分が使いたいものなんですから^^v。

11月のイベントは同じ所ではないみたいですが、また会場でお会いしたいですね。

Re: 素敵です

アトリエSKY SAWAKOさんへ

コメントありがとう~♪
そうそう、自分が使いたくて使い易いように試作を重ねて作り上げるし、
実用面では自分の太鼓判を押さないと出せないですもんね。
私の今年のイベントは11月で終わりかも。
うんうん、また色々お話したいです♪  

> オリジナルって試行錯誤が大変だけど、素敵な物が出来上がりますよね。
> だって、自分が使いたいものなんですから^^v。
>
> 11月のイベントは同じ所ではないみたいですが、また会場でお会いしたいですね。
Secre

プロフィール

AO.ECO

Author:AO.ECO
そこにあるだけで可愛い~♪
そんなカゴ雑貨が大好きでオリジナルを手作りしています。

こちらでは、新作・BOXショップへの出品の紹介、そして、手作りイベント・講習会の案内をしています。
奈良を中心に活動中です♪♪

BOXショップ
 手作り雑貨のお店
 さぁくる*

講習会
・大和郡山 
 クラフトハート ト-カイ
・近鉄文化サロン 橿原
・近鉄文化サロン 阿倍野
・JEUGIAカルチャー 
 イオン高の原
・イオンカルチャークラブ
 大阪ドームシティ
      

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
