07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オーダー:ネコのペン立て & LUSH

先日、娘に連れられてお買い物に行きました。

お誕生日プレゼントの1つとして買って欲しいものがあるというので、

期末試験が終わったら行く事にしてたんですね。 娘の誕生日は6月なので。

何が欲しいのかと思ったら、石鹸?

お店に入ると、お客が私たちだけだったからか、

定員さんがパックやら洗顔やら化粧水やらを、左右の手の甲を使って色々と

試してくださいました。  ケアし過ぎ~っていうほど。

娘にもパックとか試してくれてたけど、お目当てだった洗顔せっけんを買いました。

リピートNO1の”天使の優しさ”です。 

アレルギーを持ってるお友達から良いと聞いたそうです。

私も欲しくなって、炭の入った毛穴の汚れを取ってくれるという

”ブラックダイヤ”を買いました。 

帰ってから早速使ってみましたが、使い心地はとっても良いです。

潤うというかスベスベする感じがあって、香りも良く気に入りました。

ただ色を見ても分かりますが、炭が入ってるので真っ黒です。

始めて使った時には、毛穴に黒いものが残って、ギョっとしました。

なので、この石鹸(石鹸と言っても泡立ちは全くなく、スクラブの入ったクレイ

という感じ)で洗顔した後、いつも使ってる洗顔せっけんでもう1度洗ってます。

消費期限が1ヶ月なので、この1ヶ月間の毛穴の様子を観察したいと思います。

  •    

 

  • 130707_1049~01(V.2013_07_11__11_53_27).jpg

   

  

こちらがオーダー頂いたネコのペン立てです。

このネコちゃんの目が決められなくて、依頼者さんにどのパターンにするか

決めてもらい完成しました。

なかなか愛嬌のあるお顔になりました。 

2人のお子さんにも気に入ってもらえたかな?

オリキャラですが、なかなか可愛く出来たかな~っと自己満足です。

     

  • 130705_1423~01.jpg

 


オーダー リバティon リバティで巾着口バック

このオーダーのバック、最後の1つとなりました。

今回いくつ作ったのか数えてみたら、全部で7個 オーダーして頂いたんですね。

それが、7つ目というのにちょっと失敗をして後戻り作業をしてしまいました。

巾着部分が出来上がり、バックに縫い付けたところ、何かフワフワしてるなぁ。。。。

っと思ったら、押さえミシンをしてなかったんです。

せっかく縫い付けたのに、糸を抜いて

巾着の押さえミシンをしてからもう一度縫い付けました。

カゴに縫い付ける作業が一番手間取る所なんですよね。  

 

でも、出来上がりはと~ても満足。

このリバティ生地、持ち込みなんです。

始め2種類ともリバティでと聞いたときは、え?リバティにリバティを合わせるの?

って思ったんです。 生地を預かった時もピンと来なかったんですが、

実際に形にして行き、レースを施し、2種類を合わせてみると可愛い!!

こういう合わせ方、私にはできませんでした。

と~~っても勉強になりました。

  

 

  • 130705_0906~02.jpg

   

生地の柄を見て頂きたいので、ちょっとアップで!

カラフルなお花柄のもとっても可愛いし、もう1つの方も素敵ですよね~。

 

 

  • 130705_0906~010001.jpg

   

大人~な感じのバックに仕上がりました。

カラフルな生地の柄の色の出方で随分と感じも変わりますよ。

上はブルーが出てて、下は赤が出てます。

比べてみると、違いますよね。 

どっちも素敵です。

 

 

  • 130705_0905~010001.jpg

 

 

今、この生地を買いたいと思ってる私です。

買えたら大きなカゴバックを作りたいです。

   

  


続けて 2つ完成

昨日、オーダー頂いた4つのカゴバックをお渡して来ました。

同じ仕様のバックを、色違い・布違いでこんなに沢山作ることはまず無いので、

作っててとても楽しかったです。

お渡ししたバック達も、可愛い~っと気に入って下さって、良かったです。

次は委託用のバックを作ろうかなぁと思ってます。

まだ紹介していない2つのバックをアップしました。

1つは、キャラメル色です。

ちょっとオレンジ?って思える感じで、茶系の中でも明るい色目で

思った以上に良かったです~。

 

  • 130619_1611~01.jpg

   

  

  • 130619_1610~01(V.2013_06_23__02_35_12).jpg

   

2つ目は人気のチョコですが、布合わせを変えて明るめのブルー系にしました。

チョコのカゴバックは、パープル系と茶系で既に作っているのでね。

  

  • 130619_1609~01.jpg

   

  

  • 130619_1608~01(V.2013_06_23__02_35_39).jpg

 

今回作らせて頂いた4つのカゴバックを一堂に並べてみました。

なかなかに圧巻です。  

  

130621_1355~01(V.2013_06_23__02_34_47).jpg

  

  

オーダーのバック2つ完成

蒸し暑い日が続きますね~。 

今年は空梅雨で水不足との報道で心配していたら、今度は大雨で土砂災害の

危険があると。。。

最近の気象は極端な気がします。

最近、扇風機を使い始めましたが、これだけでも随分過ごし易くなりました。

でも、雨が続くとお洗濯を部屋干しする事になるので、

エアコンの除湿は必須ですね。 早くエアコンのお掃除をしなくては。。。。

今日、洗濯物を部屋に干してたら、湿度が77%になってて、

慌てて、洗濯物をお風呂場へ移動し、カワックで乾燥させました。

 

 

 

追加オーダーを頂いたうちの2個が完成しました。

 

  • 130619_1607~020001.jpg

 

  • 130619_1607~01.jpg

 

  • 130619_1606~010001.jpg

 

  • 130619_1605~01.jpg

 

ベースがナチュラルカラーだと随分爽やかな感じになりますね。

ブルー系を合わせてより夏っぽく仕上げました。

チョコベースのバックは、茶系でという事だったので茶系でまとめました。

小花はピンクでちょっと可愛い感じにしました。

やっぱりオーダーを頂くと、その方のイメージが反映しますね。

 

オーダー 2WAYのファーバック ~チョコ~

先日、イベント用に作った”2WAYのファーバック”を

ブログを見てくれたお友達がオーダーしてくれました。

最初に作ったバックは、”モカ”で少し明るめの茶系ですが、

お友達のは、シックな茶系の”チョコ”で作りました。 

ファーも2個分しか買っていないので、これで使い切りましたが

もし好評ならまた買うかも。

このファーのお色は、どちらの色にも良く合うし、ファーの毛並みも良いので気に入ってます。

 

f867c5dc961264ed976bdf832fe363049d155d22_91_2_2_2.jpg       

fa9914d6c44d06d82a9d69ea372af36c87b72d6f_91_2_2_2.jpg

 

バックの内側には、花結びのボタンと引っ掛け紐が付いています。

編みたての新しいバック口は、張りがあって、

ちょっと中が見えるのが気になるかもしれないけど、 

使い込んでいくうちにバックの口は程よく、良い感じに閉じて来ます。

ちょっとバック口の開き具合が気になる間は、

引っ掛け紐を使って下さいね。

紐はボタンの下側から引っ掛けるんですよ。

 

プロフィール

AO.ECO

Author:AO.ECO
そこにあるだけで可愛い~♪
そんなカゴ雑貨が大好きでオリジナルを手作りしています。

こちらでは、新作・BOXショップへの出品の紹介、そして、手作りイベント・講習会の案内をしています。
奈良を中心に活動中です♪♪

BOXショップ
 手作り雑貨のお店
 さぁくる*

講習会
・大和郡山 
 クラフトハート ト-カイ
・近鉄文化サロン 橿原
・近鉄文化サロン 阿倍野
・JEUGIAカルチャー 
 イオン高の原
・イオンカルチャークラブ
 大阪ドームシティ
      

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
