04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



2012-01-03 11:16:30

昨年は色々お世話になりまして、ありがとうございました。

今年も沢山のオリジナル作品を作って、

講習会やイベントを昨年以上に頑張りたいです。



オーダー品:2枚蓋の整理BOX♪

第3回アート・クラフト祭の開催要項が決定しました。

日にちは、5月の2・3日(日・月)、ゴールデンウィークです。手書きハート

もちろん申し込みをするつもりだけど、どうか抽選、当たリますように!(-人-)

 

四つ葉雪四つ葉

 

お友達からオーダー頂いた、2枚蓋の整理BOXが完成しました。手書きハート

1つは、「ベースをチョコレートで、あとはお任せ」という事だったので、

 

100128_1526~01.jpg  

  

 

 

 

 

100128_0930~01.jpg

 

こんな感じに。

画像では黒っぽく見えるけど、実際は濃いこげ茶といった感じです。

そして、刺し色はマロン・白・アンティークグリーンです。

やっぱり画像では、本体の3色の刺し色があまり綺麗に見えないですね。

蓋の方で、白とアンティークグリーンは分かると思いますが、

やっぱりマロンは綺麗に見えないですね~~。涙ぽろり

何度も写真を撮ってみたんだけど、携帯カメラでは綺麗に色が出ません。。。。

実際は赤茶っぽく見えてます。

ベースをこんなに濃い色で作ったのは初めてなので、

刺し色を決めるのがなかなかでした。

大人ぽい落ち着いた感じに仕上がったと思います。青ハート

チョコベースも綺麗ですね♪ 気に入りました~。ぽっ

 

そして2つ目は、

「バニラも良いけど、おまかせにする」という事だったので、

ベースをカフェオレで作りました。

 

         2010-02-04 17:32:51

 

           2010-02-04 17:32:51

 

  

私的に、可愛い仕上がりが好みかなぁ~って思ったので、

刺し色は、リッチココア・オフホワイト・サーモン。

ビスケットに、チョコレート・バニラ・イチゴのクリームがサンドされてる感じです。ぺろり 

実際は、サーモンがもっと引き立ってます。

こちらはベースを何色にするかが決まったら、刺し色もすんなり決まりました。

イメージ通りに出来たと思います。ピンクハート

 

最後に、バニラベースのと一緒に3つ並べて記念写真です!

100204_0936~01.jpg

  

   

この2枚蓋の整理BOXは、もう何個も作っているんだけど、

今回、使った事のないベースの色で作らせて貰って

新しい発見もあり、

とっても楽しく作らせて貰いました。

ありがとうございました

   

今年もヨロシクお願いします♪

2010年お正月 

2010年も ヨロシクお願いします!!

今はもう枯れて来ましたが、お正月用にに生けたものです。

玄関には家族の手作り品を置くと良いと聞いた事があるので、

うちの玄関には、義母の作った木目込みの寅・娘が作った折り紙の獅子舞・

私が作ったエコクラフトのお正月リースを飾っています。454

 

       532415324153

 

初エコ作品です。

大きな整理用トレー 

テーブルの片隅に、ゴチャゴチャと小物が増えてきたので、

まとめて入れる整理用のトレーを作りました。 

テーブルを拭く時、片手で持てるようにワンハンドルです。

持ち手に付けた飾り紐を持ち手の両側に差し込むことで

持ち上げた時の安定感が多少出るようにしてます。

(ワンハンドルは不安定なので)

このトレー、結構大きめサイズで 底が23cm×40cmなんですよ!

 

アルファベットモチーフ 

 

そして、”AO.ECO”の頭文字”A”のエコモチーフを作りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

== 講習会のお知らせです ==

 

手作りショップ「ゆめのくに新大宮」にて、

エコクラフト・紙バンドを使った

「手作りカゴ・雑貨の講習会」を行っています。

 

手作りの可愛いカゴ・バック等を一緒に作ってみませんか?

初めての方でも丁寧に指導致します。

 

只今、参加者募集中です!!ので、

興味のある方は、このブログのメール108フォーム、

または、「ゆめのくに新大宮」までご連絡ください。 

参加は随時受け付けておりますが、

必ず予約をお願いします。

  

 

   ・日 時  毎月 2回 

          第2・4火曜日 10:30~12:30

   ・費 用  講習費 2000円/月  (別途 材料費)

   ・場 所  新大宮ビル2F 

          手作りショップ「ゆめのくに新大宮」

          近鉄奈良線 新大宮駅下車 南側徒歩1分

                           ( TEL    0742-36-0210  )

  

 

       網代だしのカゴ   3段カゴ   2枚フタの整理BOX  

 

             とばし編みのカゴバック    雪だるまちゃんカゴ(大)  

 

 

プロフィール

AO.ECO

Author:AO.ECO
そこにあるだけで可愛い~♪
そんなカゴ雑貨が大好きでオリジナルを手作りしています。

こちらでは、新作・BOXショップへの出品の紹介、そして、手作りイベント・講習会の案内をしています。
奈良を中心に活動中です♪♪

BOXショップ
 手作り雑貨のお店
 さぁくる*

講習会
・大和郡山 
 クラフトハート ト-カイ
・近鉄文化サロン 橿原
・近鉄文化サロン 阿倍野
・JEUGIAカルチャー 
 イオン高の原
・イオンカルチャークラブ
 大阪ドームシティ
      

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
