07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アースデイ 無事終了♪

21日・日曜日は午前中雨が残るという予報でしたが、

朝、起きた時点(7時前)で雨は止んでいました。

お天気は徐々に回復するという事だったので、安心して出展できましたし、

ラッキーな事に、旦那も今週末帰って来たので搬入&搬出を手伝って貰いました。

お客様も1日を通して来場されていて、暇な時間帯というのが無いくらいでした。

この日の来場者数は、ナント5000人以上だったそうです。

私の出展場所がステージの向かいだったので、

ステージでは1日中、音楽の演奏や歌や、色んな催しがあって、

ちょっとスピーカーの音が大音量で、会話が聞こえにくいというのはあったけど

出展だけでなく、そちらも楽めましたよ~

ただ、お昼頃からが差し始めたんですが、

それと共に北風がビュービュー吹くようになって、寒いのと時折 突風が吹いて

テントが転倒するブースもあったりで、物凄く怖かったです。。。。。

私は前回の教訓でロープと風対策を一応考えて行ってたので、

何とかテントが飛ぶ事は避けられましたが、

什器ごと倒れるという事は何回かあって

お客さんに散乱した作品達を拾ってもらったり、バタバタしてました。

もう終わる頃になって気が付いたんですが、テントのホロを外せば良かったんですよね。

人手があるブースは、テントを撤収してましたが、私は突風が吹くたびに

テントを手で押さたり、飛ばされそうな作品を押さえたり拾ったり、大変でした。

ですが、とても沢山の方に見て頂けて、作品もかなりお嫁入りすることが出来たし、

何よりお客さんから嬉しいお言葉を頂いた事が、これからも励みになると思います。

何度もこの日の事やお客様の顔、会話を思い出しては、

忘れないようにしようとしっかり焼き付けています。

こんな幸せなイベントに参加させてもらってホント感謝です。

ご来店下さった方、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。 

 

  • 130421_0957~01.jpg

 


イベント無事終了しました。(3・25)

昨日はなかなかの森バザールに出店して来ました。

1年以上ぶりの外出店です。 

今回は天気予報の雨確立も0%の曇りのち晴れという事だったので、

メチャメチャ楽しみでした。

でも当日になると何故か、1日曇りに変わってて、気温も少し下がってて。

ま~流石に雨は大丈夫でしたが、メチャメチャ寒かったです。

それに凄い風。 テントが飛びそうになって、テーブルの上に置いてる3段の棚も

倒れるぐらいでした。

お隣で陶器を出店されてたおじさんが、危なげな私のテントを見て

紐でテントと柵を結んで下さいました。

テントは動かなくなりましたが、その後も何度も時折吹く強風に作品が飛ばされて、

ヒヤヒヤでしたが、 いつも回りの方に助けて頂いてホント感謝です。

バザール会場にはお客様が朝から沢山来られて、

私のお店も沢山の方に見ていただけたと思います。

お店に立ち寄って下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!

次回も是非出店して欲しいと言って下さったお客様もいて、嬉しかったです。

大学時代の友人が娘さんと一緒に来てくれたり、エコクラフトを出店されてる方に

出合ったり、今回もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あまり良い画像が撮れなかったんだけど、テーブルクロスが風で吹き上がってるのが

分りますよね。

 

  • 130325_1203~02.jpg

 

  • 130325_1203~01.jpg

 

今週末には、イロトリドリ雑貨展の納品期限と、アースデイの説明会があります。

作品をチェックして、作製に掛らなくては。。。。

春のイベント引き続き頑張ります。 

 

今日のイベントは・・・・・。

残念ながら雨の為、今日のイベントへの出店は断念いたしました。

なんとかお昼までもってくれたらと思いましたが、

朝起きた時点ではまだ雨も降っていなかったんですが、

雨雲が広がるのが早く、今は結構降っています。。。。

楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ありませんでした。

また次のイベントでお会いできたらと思います。

その時はお天気に恵まれますように。

カラフルマルシェ 終了~♪

土曜の夕方に搬入・セッティングを終え、昨日はドキドキのカラフルマルシェでした!

ディスプレイ用の什器も総動員して、作品数も沢山用意して臨みましたよ。

ちょうど夏期休暇で、旦那が赴任先から帰ってきていたので

搬入を手伝ってもらいました。 助かった~~。

什器に作品に私と下の娘(いつもイベントに同行してくれます)とパパで、

うちのセダンの乗用車は全く隙間の無い満杯状態でした。


当日は、搬入も終わっているので気持ち的には楽です。

オープン前にはお客さんが列を成して待っていらっしゃって、

こういうお話は良く聞くのだけど自分が体験したのは初めてでした。

私の緊張感も高まります。

午前中は沢山の方がいらっしゃいましたが、、正午前には会場は落ち着き始めました。

でも、外の駐車場は大変だったみたいです。

出展者の車は少し離れた場所に移動してあったんですが、

駐車待ちは大変だったでしょうね。。。ほんと申し訳ない感じです。

1日を通してお客様が往来していて、特に午前中が良く出たという事もなく

満遍なくポツポツとお買い上げいただいた感じでした。

でも、ホント沢山の方がブースを訪れて下さって、とっても嬉しかったです。

全部で30ブースの出店で、ホントどのお店も可愛いお品がならんであって

居るだけでワクワクするマルシェでした。

私も自分のお店を横目で確認しながら、娘と一緒に色んなブースを見て回りました。

こちらが戦利品です。

e3a670d3850f8254a2e1bde41c640c88ecaf99ce_91_2_2_2.jpg

「キャンドル工房nagomi」さんのアロマキャンドル(虫除けの効果があるそうです)

、「Puchico」さんの皮タグとネックレスです。

キャンドルはとっても良い香りがしてて、キャンドルの透明感が素敵です。

エコのカゴに入れてみました

ネックレスは加工された皮タグと自転車のチャームが付いていて

とってもお気に入りです。 Tシャツやポロとかラフな装いに合わせたいな~。

娘もネックレスとチャームを沢山買っていましたよ。

 

そして、今回頑張ったディスプレイはこちら。。。。。 

02dfe77f6491484f8f2d232e7d8bcea18e2b4d74_91_2_2_2.jpg

120805_0939~03.jpg    120805_0939~02.jpg  

すのこをペンキで塗ったり、新しく棚を作ったり頑張りました。

今回の押し作品の1つ、リバティのバックも、もう1つの布カゴバックもお嫁入りして

くれました。

主催して下さったカラフルマルシェスタッフの皆様、お世話になりました。

とっても素敵なマルシェでした。 

新しいエコクラフターさんとも知り合えて嬉しかったです!

私のブースに足を止め見て下さった皆様、お買い上げ下さったお客様、

本当にありがとうございました。

沢山の素敵なクラフターさん達の作品を目にし、

そして、吟味してお買い求め頂いた事に感謝して、

より素敵な良い作品を作って行きたいと改めて思いました。

 

    
 

7月の恵比須市 雨の中ありがとうございました!

 

日曜日に行われた恵比須市、見事に大雨でした。

でも、搬入・搬出時にはタイミング良く雨が止んでくれたので、これはとても助かりました。

せっかくの日曜日開催だったのですが、やはりこの天候のせいか人出は今ひとつ。

それでも平日の倍以上はお買い上げいただいて嬉しかったです。 

というか正直、ほっとしました。 やっぱり売り上げで自分のモチベーションも変わるし、

ある意味バロメーターでもありますから。。。。。

足元の悪い中、足を運んでくれた皆様、お買い上げくださった皆様、

ありがとうございました!!

恵比須市は夏の暑い間、暫くはお休みとなり、次回は11月3日だそうです。

秋の気候の良い季節で祝日でもあるので、久しぶりにテント出店したいと思っています。

120701_0957~01.jpg

 

 

↓こちらは、恵比須市で購入した”あゆみ工房”さんのシフォンケーキ(バニラ味)です。

120703_1155~01.jpg

ふわっふわでとっても美味しかったです~。֥ϡ

他にも色々とお買い物をしたけど、どれも食べ物ばっかでした。ää

娘達も美味しいと喜んでいたのでまた買いたいです。 お味も4種類あったので
次は
どれにしようかな~。ܤϡ

 

 

プロフィール

AO.ECO

Author:AO.ECO
そこにあるだけで可愛い~♪
そんなカゴ雑貨が大好きでオリジナルを手作りしています。

こちらでは、新作・BOXショップへの出品の紹介、そして、手作りイベント・講習会の案内をしています。
奈良を中心に活動中です♪♪

BOXショップ
 手作り雑貨のお店
 さぁくる*

講習会
・大和郡山 
 クラフトハート ト-カイ
・近鉄文化サロン 橿原
・近鉄文化サロン 阿倍野
・JEUGIAカルチャー 
 イオン高の原
・イオンカルチャークラブ
 大阪ドームシティ
      

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
